睡眠

睡眠って大事だなーと最近思うので。

 

慢性的な睡眠不足は脳の神経にダメージを与えていることが明らかになっており、成人に毎日必要とされている睡眠時間は7~8時間らしい。

 

普段は6時間睡眠取れたらいいか、ぐらいに思っていたので直そうと思う。睡眠負債ってどんどん付けがたまっていくらしいし。

 

寝る時間が取れなかった場合は、昼寝が良いという。

自分は深夜に寝て午前中に起きるサイクルのため、午後2時半から午後3時に昼寝をするのがベストとのこと。

 

昼寝の時間は20分が目安。最大でも45分間で、それ以上寝てしまうとすっきり目覚められなくなる。

 

お昼寝大好きだしやってこー。